ゲゲゲのシュンのつぶやき

好きなこと、趣味などをどんどん発信していきます

お風呂の後、ストレッチせんと後悔しますよ?

こんにちは、、ゲゲゲのシュンです。

 

 

お風呂の後、ストレッチしないと損しますにゃ!

 

今回は、陸上を9年していた自分が教える

お風呂の後のストレッチの効果と、実体験についてご紹介

 

まず、ストレッチの効果について

疲労や筋肉の緊張を緩める

・お風呂の水圧で血行が促進され、代謝が高められる

 

 

私は、陸上をしているときは、風呂に入ったあと、いつもストレッチをしていました。

私は、体が硬く、長座では手が足につかず、肩や股関節も堅かったので、走りも堅く記録も伸びませんでした。しかし、お風呂後に毎日、ストレッチをしたおかげで、長座は、手がすべて足につくようになり、肩回り、股関節も柔らかくなり、記録も伸びました。お風呂で体の代謝が高くなっており、一番体が動きやすくなっており、とてもストレッチの効果が体験しやすいのもお風呂後です。試しに、ぜひ風呂に上がった後、してみてください!

 

なお、お勧めのストレッチはこちらを参照までに

お風呂上りにおこなうストレッチの効果とおすすめ8選 | GronG(グロング)

 

ストレッチにおススメのものはこちら

GronG(グロング) ストレッチ用ポール ヨガポール 98cm ソフト ブラック