ゲゲゲのシュンのつぶやき

好きなこと、趣味などをどんどん発信していきます

鳥取砂丘に行ったことはありますか

こんにちは、ゲゲゲのシュンです

 

今回は、私の出身地の鳥取の観光地についてご紹介します

 

 

鳥取と言えば、何が思い浮かぶにゃ??

 

砂丘、大山、温泉、カニ、鬼太郎、コナン、梨、などなど

 

 

今回は、一番有名と言っても過言ではない”鳥取砂丘”についてご紹介

基本情報はこちらを参照

鳥取砂丘の総合案内・観光ガイド|鳥取砂丘ビジターセンター

 

鳥取出身の私からは、この場所の魅力などなどについてご紹介します。

 

 

いいところは、

まず、ここは駐車場(※有料駐車場もあり)、入場料はタダで誰でも来ることができます。

さらに、ここの近くには”砂の美術館”という砂像の美術館も近くにあるため、時間に余裕がある方はぜひこちらもご覧ください。

また、ここではラクに乗ることもできます。

また、自分はしたことがないですが、砂の上でのスケートボードや、ハンググライダーなどのレジャースポーツでは砂丘雄大さと砂丘に接地している日本海の壮大さが一目でわかります。

さらに、ポケモンGOをしている方には、聖地として知られています。

 

マイナス点としては、

山の中にあるため、車が必須です。バスなどの公共交通機関でも来れますが、車の方が圧倒的に楽です。

また、砂丘というだけあり、砂ばかりなので、高い靴なんかできた日には砂まみれになります(笑)クロックスなど、履き心地の良い靴で来ることをおススメします。

 

私も、何度も家族と来たり学校の行事で来ていますが、広くて走り回ったり、砂を登ったり、できるので走り盛りの子供たちにはお勧めです。また、砂丘と海がずっと続いているのでカメラが趣味で写真を撮る方にはお勧めできます。さらに、砂丘の近くにある砂の美術館も少しお金はかかりますが、行った記念になるくらいインパクトがある砂像が多くあります。

 

鳥取に来た際は、ふらっとお寄りください