ゲゲゲのシュンのつぶやき

好きなこと、趣味などをどんどん発信していきます

鳥取県来たら伯耆大山行かなきゃ!

こんにちは、ゲゲゲのシュンです。

 

今回は、鳥取県出身で鳥取が大好きな私が教えるおススメの鳥取県の観光地をご紹介します。

 

鳥取県は面白い県だにゃ!

 

今回紹介するのは、鳥取県で一番大きな山の大山です。

 

基本情報はこちらへ

国立公園 大山 | 鳥取県伯耆町観光サイト

 

 

ここでは、山でできるアクティビティが何でもできます

登山スキーキャンプ、それから、みろくの里という牛がいる場所があったりと、春夏秋冬どの季節に行っても楽しめる場所です。

 

私は、中学の時に学校行事で登山をしましたが、とても急で少し難しかったです。しかし、特殊な道具などなくても登れるため、達成感もあり、大人なら比較的簡単に登れると思います。

 

大山でのスキーは、中高と学校でやっていたため、鳥取の人はスキーやスノボーがうまい傾向にあります。近くに機材を借りられるところもあるため、何も持たずに行ってもスキーやスノボーができます。

 

また、みろくの里では牛がおり、乳しぼり体験やレストランなどで、牛乳や牛肉を使った料理、やソフトクリームなどもあるため、楽しめます。

また、バイクのサイクリングコースとしても有名なので、みろくの里にはバイクが多く停まっています。(笑)

 

 

私は、ここには何度も来てますが、登山をしたり、スキーをしたり、乳しぼりやソフトクリーム食べたり、と本当にお世話になった場所の一つです。

鳥取県は、レジャー施設がほぼないので、こういう山などの自然で遊ぶことが多いのですが、本当に行って充実できる場所だと思います。

 

ぜひ、鳥取県に来た際は行ってみてください