ゲゲゲのシュンのつぶやき

好きなこと、趣味などをどんどん発信していきます

鳥取県の大人気給食メニューはこれだ

こんにちは、ゲゲゲのシュンです 本日は、鳥取県に住んでいた私が紹介する給食の人気おかずです その名も、”スタミナ納豆”です レシピ 材料鶏ひき肉(胸) 120g ひきわり納豆 100gニンニク 5g 濃い口しょうゆ 8gしょうが 5g 砂糖 2.5g濃い口しょうゆ 2.5g み…

熟睡できる方法をご紹介

こんにちは、ゲゲゲのシュンです 睡眠の質を上げる方法をご紹介 皆さん、夜熟睡できていますか?? 寝付けない、起きても寝た気がしないなどなど でも、一つ変えるだけで簡単に熟睡できます!! それは、長袖、長ズボンで寝ることです 理由半袖、半ズボンで…

コナンの映画のおすすめはこれだ

こんにちは、ゲゲゲのシュンです。 名探偵コナンの映画をすべて見た私がおススメする映画第5選 ※最新作のハロウィンの花嫁を見逃したため、この作品を除く 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード) 名探偵コナン…

鳥取県の穴場スポットご紹介

こんにちは、ゲゲゲのシュンです 今回は、地元民が知る鳥取県のおすすめスポットをご紹介 今回紹介するのは 鳥取海鮮市場 かろいち です 鳥取のカニが食べたいならここに行けにゃ 詳細はこちらを参照 鳥取港海鮮市場 かろいち かろいちについて 立地は、鳥取…

20代で得た知見 1

こんにちは、ゲゲゲのシュンです 今回は、私のバイブル的本の”20代で得た知見”の中身でわたしがお気に入りの場所をご紹介します 何回か、ご紹介しますので、ぜひこれでこの本のとりこになってください(笑) 明日、私たちはくだばるかもしれない 「死にたくな…

名探偵コナンの聖地はこちら

こんにちは、ゲゲゲのシュンです。 今回は、私の出身地である鳥取県の自慢であるコナンの作者”青山 剛掌”先生を取り上げた大栄町についてご紹介します。 青山 剛掌さんは鳥取県出身って知ってるかにゃ? 大栄町には、コナンにちなんで”青山 剛掌ふるさと館”…

おでんの季節がやってきました

こんにちは、ゲゲゲのシュンです 今回は、寒くなったこの頃食べたい食べ物について嘆きます。 おでんが食べたーい!! きっかけとなった動画はこちらです www.youtube.com ということで、今回はおでんについて、少し紹介しよう おでんの歴史 元々、”田楽”を…

鳥取県来たら伯耆大山行かなきゃ!

こんにちは、ゲゲゲのシュンです。 今回は、鳥取県出身で鳥取が大好きな私が教えるおススメの鳥取県の観光地をご紹介します。 鳥取県は面白い県だにゃ! 今回紹介するのは、鳥取県で一番大きな山の大山です。 基本情報はこちらへ 国立公園 大山 | 鳥取県伯耆…

お風呂の後、ストレッチせんと後悔しますよ?

こんにちは、、ゲゲゲのシュンです。 お風呂の後、ストレッチしないと損しますにゃ! 今回は、陸上を9年していた自分が教える お風呂の後のストレッチの効果と、実体験についてご紹介 まず、ストレッチの効果について ・疲労や筋肉の緊張を緩める ・お風呂の…

鳥取砂丘に行ったことはありますか

こんにちは、ゲゲゲのシュンです 今回は、私の出身地の鳥取の観光地についてご紹介します 鳥取と言えば、何が思い浮かぶにゃ?? 砂丘、大山、温泉、カニ、鬼太郎、コナン、梨、などなど 今回は、一番有名と言っても過言ではない”鳥取砂丘”についてご紹介 基…

千と千尋の舞台 行ってきた

こんにちは、ゲゲゲのシュンです 舞台っておもしろいよにゃ? 今回は、私が舞台にはまったきっかけにもなった”千と千尋の神隠し”の舞台についての感想をお話したいです。 舞台 千と千尋の神隠しSpirited Away この作品は、ジブリ映画で宮崎 駿さん原作の”千…

僕がおススメするカップ麺トップNo.3

こんにちは、ゲゲゲのシュンです。 最近私は、弁当作りがめんどくさくなり、カップラーメンを食べています。 そんな私が、おススメするカップ麺No.3をご紹介します。 第3位 ラ王の中でも私は、この背油醤油がおススメです。もともと醤油ラーメンが好きだった…

お腹周りが痩せる簡単呼吸法をご紹介

こんにちは、、ゲゲゲのシュンです。 今回は、前回の投稿が人気だったため、9年間の陸上生活を生かした僕が教える お腹周りが気になるけど、運動したくない女性必見にゃ 痩せる&走るのが速くなる講座第2弾 今回は ・忙しくてトレーニングの時間が取れない方…

ふくらはぎが痩せる筋トレ教えます

こんにちは、ゲゲゲのシュンです。 今回は、9年間陸上部に所属し、約2年間コーチを務めた私が 痩せる&走るのが速くなる講座第1弾 今回紹介したいのは、 ・立ち仕事が多いよーって方 ・トレーニングする時間がないよーって方 ・あんまり頑張ってトレーニング…

秋吉台行ってみた

こんにちは、ゲゲゲのシュンです 今回は、私が山口にいた4年間に行った観光名所でおすすめの場所をご紹介します。 今回紹介するのは”秋吉台の鍾乳洞”です。 こちらは、秋吉台の山麓にある日本屈指の大鍾乳洞です。 延長約10kmありますが、一般観光は約1kmま…

山口で皆さんに旅行してほしい観光地

こんにちは、、ゲゲゲのシュンです。 今回は、私が山口にいた4年間に行った観光名所でおすすめの場所をご紹介します。 今回紹介するところは”元乃隅稲成神社”です。 こんな場所見たことありますか??? ここの異名は”日本一賽銭しづらい”神社です。 こんな…

高千穂牧場行ってみた

こんにちは、ゲゲゲのシュンです 今回紹介するのは”高千穂牧場”です。 高千穂牧場公式サイト 基本情報 宮崎県 都城市 吉之元町にあります。入場料、駐車場ともに無料です。営業時間は、4~10月 9:00~17:30 11月~3月 9:00~17:00 です。牛、羊、馬などがい…

シルク・ドゥ・ソレイユに行ってほしいって話

こんにちは、ゲゲゲのシュンです。 皆さん、いかがお過ごしですか 最近は、肌寒くなり秋になってましりました。 ということで、今回は”芸術の秋”ということで私がおススメし、絶対に行きたいサーカスについてご紹介 それが シルク・ドゥ・ソレイユ です。 聴…

大人から子供までお勧めできる人気アニメのご紹介

こんにちは、ゲゲゲのシュンです。 最近は、秋になってきて日が落ちると急激に寒くなってきますね。 衣替えや暖房設備の準備の季節になってまいりました。 今回はアニメにゃ 家でゆっくりしているとき、アニメたくさんありすぎてどれ観ればいいかわからない…

働くってどんなことかわかる作品

こんにちは、、ゲゲゲのシュンです。 今回は、”読書の秋”ということで最近読んでおススメしたい本をご紹介にゃ その作品は イマジン? です。 有川ひろ氏について あらすじ 学んだこと 感想 有川ひろ氏について 有川 ひろ氏は、高知県出身、関西在住のライト…

”映画 屍人荘の殺人”知らない人は見にいらっしゃい

こんにちは、ゲゲゲのシュンです。 今回は映画にゃ 今村 昌弘氏について 作品紹介 あらすじ 感想 今回紹介するのは 映画 屍人荘の殺人 です。 今村 昌弘氏について この方は、長崎出身の推理小説家。 「屍人荘の殺人」シリーズ、ネメシスなどの人気作品を執…

鹿児島にある アートの美術館

こんにちは、ゲゲゲのシュンです 今回紹介するは、鹿児島県霧島市にある”霧島アートの森”です 霧島アートの森 | 霧島アートの森は鹿児島県湧水町にある現代彫刻を展示した野外美術館。草間彌生、ダニ・カラバン、アントニー・ゴームリー、チェ・ジョンファ、…

古代バビロニアから現代に伝える大富豪の教え

今週のお題「最近おもしろかった本」 こんにちは、、ゲゲゲのシュンです 今回は、読書の秋ということで、最近読んでぜひおススメしたい作品をご紹介 その名も 漫画 バビロン大富豪の教え です どんな作品にゃ 漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」…

栗原さんちのとろけるパンナコッタ 食べてみて

こんにちは、ゲゲゲのシュンです 今回は、みんなに食べてほしいプリンを紹介にゃ それは、こちら 栗原さんちのおすそわけ ミルク大好きパンナコッタ です。 こちらの商品は、スーパーなどでも買うことができますが、皆さん見たことはありますか?? 栗原さん…

桜島に行ってみた

こんにちは、、ゲゲゲのシュンです 鹿児島県の観光地に行ってみたについて紹介します。 今回は、どこに行ったにゃ? 今回は、、桜島です! 鹿児島と言えば、「桜島」と思い浮かべる人も多いはず 自分もそう思い、行ってみました(笑) 概要 桜島は、鹿児島県…

海の壮大さがわかるアクション映画をご紹介

こんにちは、ゲゲゲのシュンです。 最近観てお勧めしたい映画を紹介するにゃ 作品紹介 作品内容 感想 今回紹介するのは、 アクアマン です。 予告編はこちら www.youtube.com 作品紹介 この作品は、DCコミックスの同名のスーパーヒーローをベースとした、201…

鹿児島のナイアガラ

こんにちは、ゲゲゲのシュンです 今回は、鹿児島に来たらぜひ、行って欲しい滝をご紹介 その名も 「曾木の滝」 ほとんどの方は聞いたことないですよね... 「もっとメジャーなところを教えろー!」 「滝なんて、どこにでもあるわー」 まあまあ、落ち着けにゃ …

BAKEの魅力

こんにちは、ゲゲゲのシュンです。 みなさん、BAKEというチョコを知っていますか?? >2003年より森永製菓が販売していたチョコレート菓子。">「常温でも手で溶けない」「外はカリッと中は柔らか」と他のチョコレートにはない特徴を持ち、発売開始当初は人気…

鳥取県民が他の県に行ってびっくりしたこと①

鹿児島のbigで、dericiasな、白い宝石を食べました

夢をかなえるゾウのお話4

こんにちは、ゲゲゲのシュンです 今回紹介する本は ・感動する作品をお探しの方 ・どんどん読んじゃう作品をお探しの方 ・人生を豊かにしたい方 ・家族の大切さを知れる作品をお探しの方 ・夢をかなえるゾウを1作品でも読んだことのある方 に是非お勧めの一…