ゲゲゲのシュンのつぶやき

好きなこと、趣味などをどんどん発信していきます

コナンの映画のおすすめはこれだ

こんにちは、ゲゲゲのシュンです。

 

名探偵コナンの映画をすべて見た私がおススメする映画第5選

※最新作のハロウィンの花嫁を見逃したため、この作品を除く

 

 

コナンの映画ってほんと面白いにゃー

 

第5位

 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)

劇場版名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)

この作品は、百人一首の世界で引き起こります。
皐月杯という大きな大会に出場することになった和葉、平次に小さなころ告白された紅葉そして、皐月杯を巡る主催者側の衝突などが交差する作品です。
また、この作品には、平次の母も元百人一首のクイーンとして出演しており、コナン君や蘭ではなく、和葉と平次が主人公の数少ない作品です。
最後の皐月杯の最後の戦いが行われる離れから平次と和葉がバイクで脱出するところがとても見所です。

 

 

第4位

 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)

劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)

この作品は、京都で連続殺人事件が発生し、小五郎や蘭と向かうと、平次も同じ事件を追っていた。亡き恩師が残した地図から宝を見つけようと動く犯人たちよりも先に宝を見つけ出せるのか。
この作品では、平次の初恋の相手も現れる重要な映画で、平次と新一のコンビや、平次とコナン君のコンビが大活躍する名作です。
見どころは、最後の主犯と平次との死闘、犯人と平次のバイクで追いかけるところです

 

 

第3位

 名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)

劇場版 名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)

この作品は、初の海外のシンガポールでの事件になります。
園子の恋人である京極 真が大活躍する作品です。世界最大のサファイア”紺青の拳”を巡って、キッドと真が対決していきます。コナン君がキッドと組んで、事件を解決しつつ、真との戦いもフォローしたりと、見どころの多い作品です。
さらに、海外ということもあり、いつもよりもスケールの大きい爆発や、ビルの崩壊などとにかく全部大きいです(笑)
キッドとコナン君が協力して事件を解決する見どころ多い作品です。
見どころは、真の戦うシーン全部です。そして、蘭と新一に扮したキッドとのイチャイチャシーンです。

 

 

第2位

 名探偵コナン 業火の向日葵

劇場版名探偵コナン 業火の向日葵

この作品は、ゴッホの名画、ひまわりがテーマの作品です。
ひまわりを奪おうとするキッドと止めようとする園子のおじいさんの次郎吉さん、しかし、今回のキッドはいつもと少し違う。キッドは、ひまわりを守ろうとしていたのだ。コナンとキッドが協力する作品で、キッドに依頼したのは意外な人物だった。
この作品は、キッドがひまわりを守ろうと上空の飛行機から飛び降りたり、火の中でひまわりを守ったりと、体当たりで行動します。用意周到なキッドと天才コナン君は7枚あるすべてのひまわりを守り切れるのかという作品です。
見どころは、キッドが必死にひまわりを守る場所です。いつも余裕なキッドが必死に行動しているところがなかなかないので、ぜひ見てほしいです。

 

 

第1位

 名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)

劇場版 名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)

この作品は、飛行船が舞台です。
バイオテロを企てるテロ組織によって飛行船がハイジャックされます。コナン君、元太君など少年探偵団で解決しようとするが、ハイジャック犯によって見つかり、コナンは飛行船から投げ出されてしまう。しかし、キッドが助け、救出に成功。その後、飛行船に戻り、ハイジャック犯の制圧を試みます。
キッドとコナン君が協力して、事件を解決していきます。
見どころは、キッドがコナン君を救出する場面と最後、主犯とコナン君との一騎打ち、ハイジャック犯とコナン君との死闘などなどです。

 

こうしてみると、平次とコナン君の協力だったり、キッドとコナン君が協力して事件を解決した作品ばかりが好きなことがわかった。

コナンの映画は、いっつも爆発するし、コナン君のキック力半端ないし、博士の発明品異次元だし、博士のクイズ難しいし...

でも、一番好きなアクション映画です(笑)

今後は、一つ一つの作品を詳しく見ていく投稿もすると思うので、そちらも見てみてください

 

それでは、また