ゲゲゲのシュンのつぶやき

好きなこと、趣味などをどんどん発信していきます

夢をかなえるゾウのお話1

こんにちは、ゲゲゲのシュンです

 

最近、毎日が普通でそれを脱却したいと思ったことはありませんか?

新しい趣味を探しているけど、いい趣味が見つからない?

 

そんなあなたに手に取ってもらいたい本を紹介

 

その名も

夢をかなえるゾウ1 水野敬也 文嚮社

です

 

この本はガネーシャというゾウの顔の神様が、主人公の夢をかなえさせるために課題を与え、それに取り組むことで人生を豊かにしていく物語。

 

この夢をかなえるゾウは、1,2,3,4,0の5冊が発売されており、どれもが充実した内容になっています。

私も、単身で引っ越し、社会人となった当初はこの本の課題を行い、頑張っていました。

すると、自然とその日が満足のいく日に変わっていく気がして、毎日が楽しくなっていきました。

また、この本は人生のバイブルになりえる本当に多くを学べる本となっています。

 

あらすじ

サラリーマンの私の家に突然、ガネーシャがやってきた。そして、ガネーシャに”人生を変えたい”と相談。そこから”ガネーシャ式”と呼ばれる方法で人生を変えていく。

”靴を磨く”、”コンビニでお釣りを募金する”、”会った人を笑わせる”、”トイレ掃除をする”などなどをやっていくことで、人生を豊かにしていく物語。

また、これは本の中の物語ではなく、自分でこの”ガネーシャ式”を行うのもよしの作品です。

 

読書苦手な方、面白い本を探している方、人におすすめしたい本をお探しの方、自信をもっておススメします

 

書籍のリンクを掲載