ゲゲゲのシュンのつぶやき

好きなこと、趣味などをどんどん発信していきます

夢をかなえるゾウのお話3

こんにちは、ゲゲゲのシュンです

 

今回紹介する本は

・夢を追いかけているあなた

・夢をかなえるゾウの1,2を読まれたあなた

・面白い本をお探しのあなた

自己啓発本をお探しのあなた

・今の自分から成長したいあなた

・商売についてわかりやすく紹介している本をお探しのあなた

に読んでほしい至極の一冊です

 

 

その本こそ

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え 

水野敬也 文響社

です

 あらすじ

今回の主人公は、社会人で、占いに行く女の人です。

そして、運気をあげるというガネーシャ像を占い師の赤城さんから24万で購入してしまった。そして家で24万円で買った

          ガネーシャ像がガネーシャ

 

そして

「最初に言うとくけど、ワシ、自分のこと助けへんからな」

ガネーシャは自分が、「気持ち悪っ」ってゆったことを根に持っていた。

助けてほしいのに、ふてくされた神様のガネーシャに私は

「気持ち悪いやつに気持ち悪いって言って何が悪いの。そんなだらしないお腹しちゃってさ。あんたなんて、神様じゃないわよ。ただの”メタボリック神ドローム”よ」

その瞬間、ガネーシャ全身真っ黒で筋肉ムキムキのブラックガネーシャになった

 

今回、占い師の赤城さんにもブラックガネーシャが付いており、二人のブラックガネーシャは”一目ぼれした園山さんをどっちの教えでゲットできるか”の勝負することに

この勝負の最中、なんと私のところにいたガネーシャが本当のゾウになるアクシデントが起こる。

なんと、占い師の赤城さんのブラックガネーシャ

                  狐 

だった

そして、ガネーシャを元に戻すため、”商売繁盛の神様の狐と商売勝負をする”ことが決定

この勝負に勝ち、ガネーシャを元に戻せるか

園山さんと仲良くなれるのか

今回のガネーシャの教えはいつもよりも”ブラック”教えをすべてして、夢をかなえることはできるのか

今回もおなじみの釈迦、金無幸子さんも登場

 

 作者の水野敬也さんについて

愛知県出身で慶応義塾大学卒業

処女作『ウケる技術』が30万部超えのベストセラーに

三作目の著書『夢をかなえるゾウ』は200万部を超え小栗旬さん水川あさみさんを主役にした民放のドラマが放送された。

詳しくはこちら

水野敬也 - Wikipedia

 

 この本から学べる事

自分の持ち物で本当に必要なものだけを残して、それ以外は捨てる

自分が持てるもんも、生きてる時間も、全部限られてるんやからな 夢をかなえるゾウ3から引用

今住んでいる家で今年一年使っていない服、本、雑貨、などなどありませんか

それはきっと、これからも使う可能性は低い物ばかりです。ぜひ一度思い切って捨ててみてはいかがですか??

そして、断捨離することで捨てる楽しさに気づくかもしれません

 

目標を誰かに宣言する 夢をかなえるゾウ3から引用

やりたいことを口に出してしまうんがポイントやねん。そしたら後に引けれんようになって頑張るから、今まで眠ってた力が発揮されんねんで 夢をかなえるゾウ3から引用

あなたに目標はありますか?-5㎏痩せる、TOEICで50点上げる、資格を取る、テストで100点を取るなどなど

これを誰かに言ってみてください。そうすると、後に引けなくなり頑張ります。

そうすると、頑張って目標がより確実に叶うかもしれません

 

空いた時間をすべて使う 夢をかなえるゾウ3から引用

自分ら見てると、何か始めるにしてもやり方が「中途半端」やねん。せやからマスターできへんねん。何かをマスターしたいと思ったらな、空いた時間全部そのために使うくらいの勢いでいかなあかん。極端やと思うかもしれへんけど、むしろその「極端」が必要やねん。 夢をかなえるゾウ3から引用

皆さん、空いた時間はどれだけありますか??

仕事の生き返り、家で携帯つついている時間、などなど

これだけで1日に1時間は稼げます。その時間で勉強したり、体を動かしたりなど、プラスになることで、何かマスターすることができるかもしれません

 

 最後に

今回の夢をかなえるゾウ3は、ブラックガネーシャというインパクトの絶大のキャラクターと、ガネーシャが普通のゾウに戻ってしまうという前代未聞のアクシデントもあり、初めての2人目のガネーシャが登場と、今回もボリューム満点の対策となっています。

ぜひ、手に取ってみてください

 

 購入

Amozonから

 

楽天から

 

PayPayで漫画が購入でき、無料漫画も充実しているサイトです。

ぜひ、登録を↓