ゲゲゲのシュンのつぶやき

好きなこと、趣味などをどんどん発信していきます

ふくらはぎが痩せる筋トレ教えます

こんにちは、ゲゲゲのシュンです。

 

今回は、9年間陸上部に所属し、約2年間コーチを務めた私が

   痩せる&走るのが速くなる講座第1弾

 

今回紹介したいのは、

・立ち仕事が多いよーって方

・トレーニングする時間がないよーって方

・あんまり頑張ってトレーニングしたい方

に必見です。

 

それは、立っているときかかとを紙一枚分浮かすことです。

足汚くてすみません💦

これを、初めは10分間してみてください。

意外と簡単じゃんとか思いました??(笑)

簡単にできるのに、効果は抜群です!

これが意外とふくらはぎが釣りそうになってきついですよ?(笑)

これは、ふくらはぎが鍛えられ、ふくらはぎが細くなります

時間を増やして、1時間とかしたらより鍛えられます。

そして、ふくらはぎはなかなか鍛えようとしないため、走った時に釣る予防にもなります

ぜひ、ご自宅で、勤務先で、学校でやってみてください!