ゲゲゲのシュンのつぶやき

好きなこと、趣味などをどんどん発信していきます

秋吉台行ってみた

こんにちは、ゲゲゲのシュンです

 

今回は、私が山口にいた4年間に行った観光名所でおすすめの場所をご紹介します。

 

今回紹介するのは”秋吉台の鍾乳洞”です。

 

 

こちらは、秋吉台山麓にある日本屈指の大鍾乳洞です。

延長約10kmありますが、一般観光は約1kmまで。歩くと1時間くらいで回れます。自然の芸術品であるたくさんの鍾乳洞があり、とてもきれいです。またここは、中が涼しいので夏場にはいい避暑地です。

 

値段は、大人:1200円、中学生:950円、小学生:600円です

利用時間は、3~11月 8:30~17:30、12月~2月 8:30~16:30です。

 

秋芳洞|観光スポット|【公式】山口県観光/旅行サイト おいでませ山口へ

 

少し残念なのは、ここは車でしか行けません。また、鍾乳洞内は階段が多く、少し大変です。また、駐車場がわかりにくいのが難点です。

 

 

中に入ると、その大きさにびっくりします。そして、ここは、特別天然記念物になっており、神秘的な光景が広がっています。また、駐車場から鍾乳洞に行く道では、露店が多くあり、お土産や軽食が食べれる場所も多く、楽しめます。

 

最近、鍾乳洞が緑色に変色してしまうというニュースもあり、話題となりました。

www.yomiuri.co.jp

山口に来た際は、ぜひ寄ってみてください