ゲゲゲのシュンのつぶやき

好きなこと、趣味などをどんどん発信していきます

山口で皆さんに旅行してほしい観光地

こんにちは、、ゲゲゲのシュンです。

 

今回は、私が山口にいた4年間に行った観光名所でおすすめの場所をご紹介します。

 

今回紹介するところは”元乃隅稲成神社”です。

 

 

こんな場所見たことありますか???

ここの異名は”日本一賽銭しづらい”神社です。

こんな異名ついた場所行きたくないですか??

 

神社と言ったら賽銭やないかい

 

そうなんです!ここは、鳥居の上に賽銭するのですが、うまく乗っけないと落ちてきます。

うまく乗っけれる自信のある方は挑戦して、コメントください(笑)

 

また、ここはお賽銭の難しさだけでなく、景観が美しいのと、”龍宮の潮吹”という国指定天然記念物にもなっており、運が良ければ海水が勢いよく吹き出す瞬間が見られるかもしれません(笑)

 

ここは、運が良ければ”潮吹”が見れて、お賽銭が乗せれれば有名人になれます(笑)

ぜひ、山口来た際はお立ち寄りを

詳しくは、こちらを見てみてください

https://matcha-jp.com/jp/1603

【山口】伏見稲荷だけじゃない! 鳥居が並ぶ「元乃隅稲成神社」観光ガイド - おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)