ゲゲゲのシュンのつぶやき

好きなこと、趣味などをどんどん発信していきます

高千穂牧場行ってみた

こんにちは、ゲゲゲのシュンです

 

今回紹介するのは”高千穂牧場”です。

高千穂牧場公式サイト

 

基本情報

宮崎県 都城市 吉之元町にあります。
入場料、駐車場ともに無料です。
営業時間は、4~10月 9:00~17:30 11月~3月 9:00~17:00 です。
牛、羊、馬などがいます。また、乳製品や肉、肉加工品も販売されています。さらに、フードコートもあるため、ステーキ、カレー、ソーセージなども食べれます。

 

 

 

このカフェ・オレ知ってるかにゃ?

高千穂牧場 カフェ・オ・レ220ml×10本 2ケース 【クール便】デーリィ

私は、この商品がとても好きで、よく飲んでいました。

ここにきて、「あ、ここの商品だったのか!」とびっくりしました(笑)

さらにこの商品には、”カフェ・オレ”だけでなく”無糖のカフェ・オレ”、”生キャラメルミルク”、”ミルクティー”、”飲むヨーグルトなど多くの商品が発売されています。

 

感想

私は、地元が鳥取で牧場が身近にあったこともあり、車で行ける距離にこの牧場があったため、向かいました。私はソフトクリームが好きでどこに行ってもあれば食べるのですが、さすが牧場でやはり格別の味でした。また、牛、馬、羊などの動物がいるため、匂いが気になる方はマスクなどをつけていくことをおススメします。

乗馬体験や触れ合えるコーナーなどもあるので、お子様連れの方にはお勧めします

 

ぜひ、鹿児島方面に来た際は、宮崎ですが鹿児島からも近いので、お立ち寄りください。