ゲゲゲのシュンのつぶやき

好きなこと、趣味などをどんどん発信していきます

鹿児島にある アートの美術館

こんにちは、ゲゲゲのシュンです

 

今回紹介するは、鹿児島県霧島市にある”霧島アートの森”です

霧島アートの森 | 霧島アートの森は鹿児島県湧水町にある現代彫刻を展示した野外美術館。草間彌生、ダニ・カラバン、アントニー・ゴームリー、チェ・ジョンファ、若林奮、ジョナサン・ボロフスキーなどの作品を紹介。

 

見つけたきっかけは、家の周りを散歩していた時近くにいいお散歩できるところはないかと探していた時に見つけました

 

概略

 ここは、霧島連山の北、栗野岳の標高700mの高原にオープンした、霧島の自然の中に、芸術性の高いアート作品を配置した野外美術館です。

広大な園内には、国内外の著名な作家たちの大小さまざまな展示品が展示されています。

詳しくはこちらで

霧島アートの森 | 観光スポット | 【公式】鹿児島県観光サイト かごしまの旅

 

おススメはここにゃ

草間 彌生さんによる作品

これは、入り口の近くにあり、とてもインパクトがあります。

 

森の中にある鹿児島切子の作品

などなど、全部で23点の展示品があります。

 

感想

・外の作品は、遊び心のある作品が多くて、楽しく回れました。屋内には、比較的小さめの作品があり、屋外には大きめの作品がたくさんありました。

・森の中にあるのでマイナスイオンもたっぷりでとても良かったです。

・私は、ゆっくり回ったので作品一つ一つじっくり観察しながら回ったので、とても良かったですが、お急ぎの方も、その作品の形なども特徴的なので楽しめると思います。

・入場料も300円で、駐車場も無料なので、安く入れます。

何より、私は草間 彌生さんの赤い靴が一番特徴的でした!

 

 

ぜひ、見にお越しください