ゲゲゲのシュンのつぶやき

好きなこと、趣味などをどんどん発信していきます

大人から子供までお勧めできる人気アニメのご紹介

こんにちは、ゲゲゲのシュンです。

 

最近は、秋になってきて日が落ちると急激に寒くなってきますね。

衣替え暖房設備の準備の季節になってまいりました。

 

今回はアニメにゃ

 

家でゆっくりしているとき、アニメたくさんありすぎてどれ観ればいいかわからないなどの方に私のおススメアニメのご紹介です。

 

その名は

    SHAMAN KING

です。

第1廻 幽霊と踊る男

 

 作品紹介

 ”シャーマン キング”は、1983年に「週刊少年ジャンプ」に絵記載され、2004年まで掲載されたが、未完で終わっている。そして、テレビ東京にてアニメ化、約1年ほど放送された。

その後、2007年、2008年の「週刊少年ジャンプ」にて、完結した。

2011年には、主要キャラの過去を描いた「シャーマンキング0-ZERO-」が掲載、4月からは葉の息子 花を主人公にした「シャーマンキングFLOWERS」が掲載されるが、2014年に連載が終わっている。

そして、2021年4月に、「SHAMAN KING」完結版を原作とする完全新作アニメが放送スタートした

 

 あらすじ(2021年アニメ版)

森羅学園中等部に通う小山田まん太は、ある帰宅途中、墓場で幽霊と戯れる少年 葉と出会う。彼は、霊と交流できるシャーマンの1人だった。彼は500年に1度行われる”シャーマンファイト”への参加のため、島根から上京してきた。その後、次々に集まるシャーマンと出会い、シャーマンキングを目指し、戦う葉を目撃するのだった。

 

 見どころ

葉をはじめとする、個性豊かなシャーマンたちが登場する。

最大の敵になる最強の陰陽師・葉王

木刀の竜の異名を持つ・梅宮 竜之介

ネクロマンサーで亡き妻を愛し続ける・ファウストⅧ世

中国生まれで馬孫をお供に持つ・道 蓮

北海道出身でアイヌの教えの影響を強く持つ・ホロホロ

ギャグセンスの低い、アフロヘアーの少年・チョコラブ マクダネル

エックス・ローズのリーダーで、世界平和を願う少女・アイアンメイデン ジャンヌ

思考が読める南アフリカ出身の小さな少年・オパチョ

十祭司の一人で、葉たちの担当で5体の精霊を扱う・シルバ

などなど、外見、能力ともに個性豊かなキャラクターがたくさんと登場します。

また、今作は1983年の”シャーマン キング”の完結版となっているため、昔見ていた、読んでいた、お父さん、お母さん世代の方も昔を思い出しながら、見ていただきたい作品です。

 

 感想

私は、この作品舐めていました。昔のアニメだし、幽霊と一緒に戦って、ラスボス倒してハッピーエンドになるいつもの流れじゃん

でも、今回、登場主要人物はみんな一度死にます。

「え、死ぬの?」と思う方、安心してください。

生き返ります(笑)

そこから、ラスボスを倒していく流れにはなるんですが...

そして、最後の方はもう何でもありです(笑)

重力使ったり、氷の世界にしたり、世界の人を一瞬で殺したり...

さすが、アニメの世界といったところですね(笑)

最後まで見ると、突っ込みたくなる要素満載です。

ぜひ、最後までご覧ください。

 

 

 

まんが王国