ゲゲゲのシュンのつぶやき

好きなこと、趣味などをどんどん発信していきます

桜島に行ってみた

こんにちは、、ゲゲゲのシュンです

 

鹿児島県の観光地に行ってみたについて紹介します。

 

今回は、どこに行ったにゃ?

 

今回は、、桜島です!

鹿児島と言えば、「桜島」と思い浮かべる人も多いはず

自分もそう思い、行ってみました(笑)

 

 

 概要

桜島は、鹿児島県鹿児島湾にある東西約12km、南北約10km、周囲約55km、面積77kmの鹿児島県指定文化遺産の火山です。

 

1941年の大噴火で対岸の大隅半島と陸続きになったため、フェリーなしで桜島に行くことが可能となった。

また、日本の火山の中では比較的新しい火山であるため、現在もなお活発な活動を続けている。

 

 

 行ってみて

正直に言って、ソフトクリームがおいしかった。以上です(笑)

というのは、桜島鹿児島市からのフェリー乗り場の周りは、道の駅や、運動場、桜島ビジターセンターという博物館などがあります。が、そのほかの場所は展望台などはあるもののほとんどが、道路だけでほとんど何もありません。

そのため、観光で行く際は、鹿児島市からフェリーで行くことをお勧めします。

 

ぜひ、鹿児島に来た際は来ることをお勧めします。

また、桜島は、鹿児島湾にあるため、鹿児島県の鹿児島湾側では見ることができます。

ぜひその姿を一目見に来てください

 

 

最後に、私がお勧めする鹿児島の焼酎をご紹介

こちらの”だいやめ”という焼酎は、ライチの香りがするとても飲みやすい焼酎となっております。

また、この”だいやめ”という言葉は鹿児島弁で”晩酌”という意味です。

ぜひ、晩酌にいかがでしょうか。