ゲゲゲのシュンのつぶやき

好きなこと、趣味などをどんどん発信していきます

海の壮大さがわかるアクション映画をご紹介

こんにちは、ゲゲゲのシュンです。

 

 

最近観てお勧めしたい映画を紹介するにゃ

 

 

今回紹介するのは、

       アクアマン

です。

 

アクアマン(吹替版)

 

予告編はこちら


www.youtube.com

 

 作品紹介

この作品は、DCコミックスの同名のスーパーヒーローをベースとした、2018年のアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画。

監督は、ジェームズ・ワン 脚本は、デヴィッド・レスリー・ジョンソン=マクゴールドリックとウィル・ビル 出演は、ジェイソン・モモアアンバー・ハード、ウィレム・デフォーなど

「DCエクステンデッド・ユニバース」の6作品目。

なお、アメリカでは7210万ドルを稼ぎ出した。

そして、世界興収10億9000万ドルを記録して、興行収入が、DC映画史上No.1の興行成績を記録した。

そして、アクアマン2という続編が2022年12月16日に全米公開される予定です。

 

 作品内容

 メイン州アネムスティ湾灯台灯台守であるトム・カリーは、岩場に打ち付けられた、海底国アトランティスから逃亡した女王アトランナを発見し、回復させる。そして、トムとの間にアーサー・カリー=アクアマンを儲ける。

 数年後、アトランナはアトランティスの追手に捕まり、連れ戻される。残されたアーサーはトムに育てられ、また、アトランティスの参謀バルコから、武術の指導を受け、たくましく成長する。

 現代、アーサーの異父弟にしてアトランティスの王オームは、海の生物を殺し、自然を荒らす地上人に戦争を仕掛けることを決意する。

 そして、突如発生した津波に巻き込まれたアーサーと父は、アトランティスの隣国ゼベルの王の娘であるメラに助けられ、津波はオームからの地上人に対する警告であり、これを止めるにはアーサーが王になるしかないと助けを求められる。

 その後、アトランティスに連れてこられたアーサーは、王になるためには、初代アトランティス王が持っていた伝説の矛・トライデントが必要だと説明されるが、不法侵入していたアーサーは、異父弟のオームの妨害を受ける。

 さて、アーサーはトライデントを獲得し、王になれるのか??

 

 感想

この作品は、アメリカの作品ということもあり、とてもスケールが大きいです。

そして、海の中という設定で、海の中でとてつもない速さで泳いでいたり、魚人がいたりと現実からかけ離れていますが、それが逆に面白かったです。

そして、海の中での戦闘シーンが多くあり、魚の動きや、水の中ならではの動きなどがとてもリアルです。

迫力があり、面白く、物語も面白くて、出演されている方々も役にはまっていました。

143分ありますが、あっという間に終わったイメージの作品です。

ぜひ皆さん、この映画が見れるU-NEXTの広告を掲載

また、dTVやAmazon Primeでも見られます。

Amazonでの視聴はこちら